レッスンについて

音色、譜読み、姿勢、タッチなどピアノを弾くための基本をたいせつに
「ていねいなレッスン」をこころがけています。
子供時代のお稽古事で終わらないようレパートリーを持って生涯ピアノを
お友達にしてほしい、そう願っています。
また、大人の方は、初心者の方、経験者の方、
それぞれの生徒さんのレベルに合わせて
テキストを決めさせていただいております。


レッスンへの取り組み(ブログもご覧いただけると幸いです。)

★「コンクールへの取り組み方」
(2015年度 PTNAピアノコンペティション 検定合格2名 予選奨励賞受賞
グレンツエンピアノコンクール優秀賞受賞 北海道大会へ) 

★「絶対音感について」
(ご希望の方には、ソルフェージュ、楽典、聴音のレッスンをいたしております。)

★「レパートリーのたいせつさ」
お気に入りの曲、大好きな曲、こうした曲をレッスンで「まる」をもらって
それきり・・・にならないよう、時に振り返り復習をして、
大切に弾き続けて行けるレパートリーになるようにしています。

★「ポピュラー音楽について」
(オリジナリティと個性を出すことを目的に、自分でアレンジ(編曲)が
出来る力をつけることを目標に取り入れています。)

(また、大人の生徒さんの場合、ご自分の大好きな映画音楽などの
リクエストをいただき、レッスン曲を選ぶことも多いです。)

★合唱コンクール、学習発表会のピアノ伴奏に向けてのレッスンも、
通常レッスンの中で積極的に行っています。


 レッスン概要 

   週1回30分(月3回~4回、年間42回 )

   大人の生徒さんのみ、月2回のレッスンをいたしております。
     (なお大人の生徒さんは女性限定コースとなります)

☆音大受験、コンクール参加希望等の方は45分レッスンなど、長時間のレッスンも
いたしております。
(これまでに、東京藝術大学、東京藝術大学付属高等学校、
武蔵野音楽大学、昭和音楽大学、北海道教育大学(音楽文化専攻学科)、
札幌大谷大学音楽学部、札幌大谷大学付属高校音楽科 等に合格)

発表会は約1年半に1回「小さなコンサート」というタイトルで開催いたしております。

大人の生徒さんは、2年に1度「小さなお茶会コンサート」を開いています。

お問い合わせは、お名前、ご住所をお書きの上、こちらのアドレスまでお願いいたします。

erdemusik44@gmail.com

(以前のアドレス、grazioso・・・をご登録の方は、こちらにアドレス変更お願いいたします。)